おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

オオデマリ大移動

こんにちは。*Hero*です。

我が家のオオデマリ

f:id:hero_haru:20190312201827j:image

初夏5月頃にアジサイのようなお花が咲きます。

↓↓スノーボール↓↓とお花がそっくり。

f:id:hero_haru:20190312212048j:image

おととしの夏に、鉢でカラカラになり枯れかけましたが、地植えしてからすくすく大きくなっています。

この一年で枝が横に張りすぎて大きくなり過ぎたため、植え替えをしましたー。

クラピアちゃんがあまり育たない、ちょっとじめじめしているはじっこの場所へ移植です。

乾燥が苦手なようなので、日当たりがあまり良くない、湿り気のあるこの場所へ移動させてみました。

前の場所もお隣の塀の影であまり日が当たらない場所ですくすく育ってくれたので、ここでも大丈夫だと思います。

1畳分くらいのスペースのクラピアちゃんを剥がして、植えました。

KOMERIで、真っ直ぐで立派な苗木を格安で見つけたため、もう1本追加で植えました。

f:id:hero_haru:20190312202340j:image

ジャーン(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20190312202501j:image

近くには、大好きなレースフラワーを植えました。

f:id:hero_haru:20190312202559j:image

様子を見つつ、株元には、株分けしたホスタを移植しようかなと考え中。

あまり日が当たらなくて、ちゃんとお花が咲いてくれるかなー??

ちょっぴり不安ですが、めっちゃ楽しみです🙌

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村