おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

春を迎えた、ジューンベリー

こんにちは。*Hero*です。

おととし、庭づくりを始めてから、すぐ植えたジューンベリー

同時期に植えたヤマボウシとレモンマートル。

ヤマボウシは夏越しできず、レモンマートルは冬を越せずに枯れてしまった、暗い過去が(゚ω゚)

そんな中、ジューンベリーはすくすく大きくなりました🙌

もうすぐ、真っ白いお花がたくさん咲きそうです!
f:id:hero_haru:20190407110254j:image

この状態になってから寒い日が続き、なかなか先に進みません。
f:id:hero_haru:20190407110315j:image

昨年の秋、蛾(が)の幼虫が大発生して卒倒しそうでしたが、何事もなく無事に春を迎えることができました。

ヨカッタヨカッタ(;ω;)
f:id:hero_haru:20190407110331j:image
スノーボールにも芽が🌱
f:id:hero_haru:20190407110515j:image

移植したオオデマリも順調に芽吹いています!
f:id:hero_haru:20190407110533j:image

おもしろいカタチ(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20190407110553j:image

昨年植えたイベリスは、花びらが咲き揃うまで、もう一息!
f:id:hero_haru:20190410015633j:image
アキレア ノプッサも芽が出てきましたよー🙌

f:id:hero_haru:20190410015817j:image
白くてまんまるのお花が、たくさん咲くので、とっても可愛らしいのです。
f:id:hero_haru:20190410022927j:image

ライスフラワーももうすぐ蕾が咲きそうです。

f:id:hero_haru:20190410023710j:image

お花は白いですが、うっすらピンクかかっています。

芽はこんなにピンクっぽいのですねー。

可愛らしい🖤

f:id:hero_haru:20190410023730j:image

昨年友人にいただいた頃はすでに花が咲いていたので、初めて見ました!
f:id:hero_haru:20190410023748j:image
お米みたいなつぶつぶのお花が楽しみです🙌

やっぱり2年目3年目と、厳しい夏や冬を越して、毎年お花を咲かせてくれる木や草花がお庭にあるのって、良いです。

生活に華を添えてくれますね!

芽が出てるだけで、こんなにウキウキできるって素晴らしいです🙌

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村