おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

真夏に、雪!? (゚ω゚)

こんにちは。*Hero*です。

新潟はが降りました。

 

……もちろん、嘘です(゚ω゚)

 

クラピアの花が満開なので、お庭は真っ白。

雪が積もってるみたいです。

今年は花殻と、枯れてからのランナーを目立たせないために、刈り込んでみようと思っています。

しかーし、花が可愛すぎて、刈る気持ちがどんどん萎え萎えなのです(。-ω-)

 

お花には、蜜集めのミツバチくんたちが、ぶんぶん飛びまくりです。

サンダル履きの時に、踏んづけて刺されないように気をつけたいと思います!

 

 そして、白キキョウ開花しましたー。

ちょっぴり和風ですが、清楚で素敵です。

つぼみからの~

ぱっくりと開花
f:id:hero_haru:20180710205838j:image

まだまだたくさんの蕾(つぼみ)があるので、たくさん咲いてくれることでしょう。
f:id:hero_haru:20180710205908j:image

夕暮れの黄昏どき
f:id:hero_haru:20180710205920j:image

ついでの黄昏ジューンベリー

f:id:hero_haru:20180710210120j:image

白いお花が玄関にあると、不幸を招くという迷信もあるようですし、中国では、白=お葬式を連想するため、忌み嫌われているようです。

完全にお葬式カラーのお庭ですが、私は気に入っていますし、居心地が良いのです。

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム