おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

White&Pink♡

こんにちは。*Hero*です。

ナチュラルガーデンには、なくてはならない

エリゲロン。

今年も元気に咲きましたー(*´ω`*)

f:id:hero_haru:20190521215803j:image

こんもり、ふわふわです。

咲き始めは真っ白ですが、徐々にピンクへ変化します。

f:id:hero_haru:20190521215831j:image

昨年、5株植えたのですが、こぼれ種で少し離れたところも増えていました。

株も大きくなって、ふわっふわっで素敵です。

f:id:hero_haru:20190524083858j:image
オルレアの群生とエリゲロンで、奥はモッコウバラ

ナチュラル感にうっとりでごわす……(๑´∀`๑)
f:id:hero_haru:20190524083926j:image
この感じ、めっちゃ好みなのです。

年数が経つごとに、だんだん自分好みになっていくのは、やっぱりガーデニングの醍醐味ですね!

前に、お隣の奥さまのお友達のベテランガーデナーさんが、

「まず、10年は経たないと。それからですよ」

とおっしゃっていました。

その時は

「10年モ…デスカ(゚ω゚)!?」

と驚きましたが、植物を育てるのは、自分の経験も含め、年月が必要なのだと痛感しています。

わが庭のように、低木や宿根草の多いガーデンは、特にそうかもしれません。

『焦らず慌てず、じっくりと』

が、お庭づくりには大切なのです。


クラピアも白と薄ピンクのお花が、少しずつ咲いてきました。

もうすぐ始まる、白のお花の絨毯に、わくわくです。

f:id:hero_haru:20190524083838j:image
ライスフラワーは、エリゲロンと逆で、ピンクから白へ変化します。

f:id:hero_haru:20190524083809j:image

今年もたくさんお花をつけてくれました。
つぶつぶ感が、とっても可愛らしいです♡f:id:hero_haru:20190524083820j:image

このくらい優しいピンクだと、ナチュラルさを感じることができるので、可愛らしいですし、とっても好きでーす(´ω`)

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村