おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

3年目のコデマリ

こんにちは。*Hero*です。

2年前、実家より枝をもらって、

土に突き挿しただけのコデマリ
f:id:hero_haru:20190521213113j:image

今年もお花をたくさん咲かせてくれました!
f:id:hero_haru:20190521213127j:image

枝も少し増えたみたいです。
f:id:hero_haru:20190521213456j:image

なんとまぁ、可愛いのでしょう(*´ω`*)
f:id:hero_haru:20190521213542j:image
こちらは地植えしたバージョン。
f:id:hero_haru:20190521213145j:image

こぼれ種から成長したカモミールと、絡みつくように咲いています。
f:id:hero_haru:20190521213204j:image

どちらもアブラムシが大好きなのねー( ´・ㅂ・)フッ

アブラムシは、見つけ次第、即抹殺です。

水で流したり、数匹引き程度なら、もう素手で潰すこともできてしまいます。

…たくましいわたくしでございます(゚ω゚)

そのおかげか、今年は色んな植物につきまくることはないです。

毎日のパトロール、大切です!

…特に新芽にはつきやすいので、慎重に♡

f:id:hero_haru:20190521213327j:image

ふわふわまんまる。
f:id:hero_haru:20190521213336j:image
もこもこまっしろ。

f:id:hero_haru:20190521213237j:image

地植えしたものは鉢植えより成長が著しいです。

どんどん株が大きくなっていて、これからが楽しみです!

f:id:hero_haru:20190521213253j:image
素敵だなー。
f:id:hero_haru:20190521213417j:image
これらは少し前の写真で、お花はほとんど終わってしまいました。

実家はこれからなので、大株で咲き乱れる姿が、また楽しみでーす。

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村