おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

暑さに負けない植物たち

 こんにちは。*Hero*です。

毎日こんなに暑いのに、新芽を伸ばし、どんどん成長している植物が多いことにびっくりしています。

春にお友達がプレゼントしてくれた、ライスフラワーは花が終わったあと、あちこちから新芽を出し、かなりふさふさしています。

葉っぱの形も質感も大好きです。

枝もしっかりしてきました。

ブルーベリーはなんだかんだで、けっこう実がついており、最近まで美味しくいただき、1年目からじゅうぶん楽しめました。

実が終わる頃から、新芽がぐんぐん伸び始めて成長してきています。

春に苗を植えたタンジ―

いつのまにか背が高くなって、現在1メートル程の高さになりました。

防虫効果のある、黄色いお花が咲きます。

もうすぐ開花かな?

枯れかけていたフランネルフラワーですが、西日がガンガン当たる場所から、鉢を物置の陰に移動させてみたら、再びお花が咲きました。 

フェルトみたいな質感が本当に素敵なお花です。

なんとか、夏越しできそう。

白キキョウは満開。

つぼみがたくさんついているので、まだまだ楽しめそうです。

こんなに暑いのに、元気いっぱいの植物たちに、毎日たくさんのパワーをもらって感謝ですー(´ω`)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム