おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

落花生

こんにちは。*Hero*です。

毎日、猛烈な暑さが続いているなか、台風も上陸してしまいました。

昨日の新潟は、ものすごい暑さでした。

庭いじりも暑すぎて、夕方の水遣りでいっぱいいっぱいです。

 

さて、わが庭の無農薬畑ですが、トマトとピーマンはめっちゃ順調に収穫できていますし、パプリカももうすぐ食べられそうです。

そして、落花生(らっかせいもすくすく成長しております!

トマトの陰になって、元気がない時期もありましたが、暑くなってからは元気モリモリです。

いきいきした緑色の葉っぱがたくさん伸びていますし、黄色いお花も咲いています。

収穫は、月末から10月にかけての時期らしいです。

葉っぱが黄色くなってきたら、食べ頃のようです。

試しに少し掘ってみて、殻に格子の線が入っていたら収穫してOK。

つるっとしていたら、もう少し時間をおいてからとのこと。

干さずに、生の落花生を茹でて食べるようなのですが、どんな感じなんだろう…?

干してないってことは、売っているのみたいに固くなく、柔らかいのかなー??

 

『生落花生』初ですが、とっても楽しみです(´ω`)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム