おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

からから

こんにちは。*Hero*です。

いやー、いつまで雨が降らないんでしょうか?

毎日、夕方水やりをしていますが、お庭全体に水が行き届いているか、心配です。

お庭の植物が、しっとりと潤うくらいの、雨の恵みが恋しい、今日この頃です。

 

さて、ドライにした紫陽花エキノプスが、からからになりました!

ぱりっぱりに乾燥しています。

紫陽花はシワシワにならずに、きれいな状態でドライに。

とげとげしたまま、ぱりっぱり。

写真が見にくいですが、瓶に生けました。

ドライフラワーって、死んでる花ってことで、風水的には良くないらしいです。

が、私は好きです。

枯れて死んでいる花かもしれませんが、新たに生命が宿っているような、そんな気がするからです。

 

そんでもって、生きていくって、色んなことがありますよね…。

一生懸命、頑張っているだけでは、ダメだし。

色んな人がいて、色んな感じ方があって。

植物もきっとそう。

さっと、ひと雨降って、からからなお庭と気持ちに潤いが欲しいでーす(´ω`)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム