おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

ぽかぽかの冬

こんにちは。*Hero*です。

前回のブログでお伝えしましたが、今年は本当に雪が少なかったです。

去年は毎日のように雪かきをしていたのが嘘みたいです。

新潟市に住むようになってから25年ほどですが、こんなに雪が降らなかったのは初めてかも(゚ω゚)

冬は毎日グレーの空が当たり前なのに、関東の冬のように晴れた日も多かったです。

 

さて、ブログを更新していなかった間、何をしてたかと言いますと…

2月の節分は、鬼役の夫に、落花生をぶつけまくって楽しかったです(゚ω゚)

f:id:hero_haru:20190305215658j:image

私は小さい頃から、学校でも家でも落花生で豆まきでした。

豆と一緒にアルファベットチョコ←(懐かしい!)や飴玉などを家の中でまき、みんなで拾うのです。

テレビドラマなどで、落花生じゃない豆をまいているのをみると、めっちゃ違和感です。

f:id:hero_haru:20190305215847j:image

量はそんなにたくさん食べないので、国産の美味しい豆を購入です。

 

その後、三浦大知さんの武道館のライブへ、昨年に続き、今年も行ってきました。f:id:hero_haru:20190305220332j:image

とても幸せなひとときで、パワーをいっぱいもらいました。

走りまわりながら、激しく踊りそして歌う、圧巻のステージでした。

三浦大知さんと言えば、天皇陛下御即位30周年記念式典での歌唱も、素晴らしかったですよね!


両陛下が作詞作曲「歌声の響」 三浦大知さん独唱(19/02/24) - YouTube

録画したのを何度も何度も見て、歌も覚えてしまいました(゚ω゚)

天皇皇后両陛下の優しいまなざしと、優しい歌声に、癒されます。

 

天皇皇后両陛下は15年くらい前に、新潟にご公務でいらっしゃった際に、お見かけしたことがあります。

優しいお顔で手を振るお姿は、光り輝いているというか……オーラ半端なかったです!

何より、天皇皇后両陛下を見ているみんなの顔が、全員笑顔で幸せそうな表情なのが、とっても印象に残っています。

日本人で良かったなー、と思えた瞬間なのでした。

 

ちなみに、先日何年かぶりに、なかなかしんどい風邪をひいてしまいました。

やっと回復して元気になってきたのに、またまたくしゃみと喉の痛みが……(;ω;)

皆さんも体調管理、お気をつけてお過ごしください。

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村