おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

冬のガーデン

こんにちは。*Hero*です。

「今年の冬の新潟市は、昨年とは違い、雪が積もらなくて、とても過ごしやすいです」

f:id:hero_haru:20190124084531j:image

…と、ブログをアップしようと思った先週末。

 

雪、降りましたー(゚ω゚)

f:id:hero_haru:20190130083517j:image

今年1番の積雪です。

f:id:hero_haru:20190129204515j:image

昨年の教訓を活かし、常緑タイプの植物は軒下へ移動です。

f:id:hero_haru:20190130195542j:image

デイジーはまだお花が咲いているのです!

今年はそれくらい、あったかかったんですよねー。

 

翌日、植物に積もった雪をはらいつつ、息子と雪だるま作りです。

f:id:hero_haru:20190130083611j:image

タイムとワイヤープランツf:id:hero_haru:20190130083724j:image

今年はまだ青々としています。

雪をはらってあげると、タイムの良い香りがほわーんと香ります。f:id:hero_haru:20190130083926j:image

クラピアちゃんもところどころまだ緑の部分が。

昨年の春、ヤキモキした芽吹き。

今年は早いことに、期待したいところです!
f:id:hero_haru:20190130084014j:image

アイビーも知らぬ間に、にょきにょき伸びています。
f:id:hero_haru:20190130084132j:image

ローズマリーや銀木犀は青々と元気いっぱい(´ω`)
f:id:hero_haru:20190130084208j:image

プリペット

新潟では常緑状態は、やはり難しいかも…(;ω;)

葉っぱが結構散っています。

春の芽吹きに期待です!
f:id:hero_haru:20190130084312j:image

雪だるまは?

というと…

 

ジャーン(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20190130201356j:image

ジャーン(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20190130084536j:image

ジャーン(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20190130201422j:image

雪だるま作りは、やっぱりめっちゃ楽しい!!

翌日の大雨で、ほとんど雪は溶け、雪だるまもドロドロにとろけましたが…(゚ω゚)

 

でも、昨年とはまったく違い、ホントに今年は雪が少なく、晴れ間も多く過ごしやすい冬です。

毎年こうだと良いですー(´ω`) f:id:hero_haru:20190129204432j:image

あぁ、春が待ち遠しいです。

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム