おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

ゆきやなぎ

こんにちは。*Hero*です。

新潟はなんと今日……

雪が降りました(゚ω゚)

積もることはなかったですが、なかなかけっこうな勢いで降りました。

先週末、スタッドレスタイヤから交換したばかりだったので、少々焦りました…。

寒暖差に植物たちもびっくりしてると思います。

 

さてさて、おととしの夏に私の母が移植した

ゆきやなぎ

……移植と言っても、実家にある木の枝を切って、そのまま土に突き刺しただけですが(゚ω゚)

昨年の春は、残念ながら白い花を咲かせることはありませんでした。

 

先日のブログで葉っぱが芽吹いたと書きましたが……

↓芽吹いたばかりのゆきやなぎ
f:id:hero_haru:20190402191205j:image

今日、なんと、なんと、

お花が咲いていましたー🙌

f:id:hero_haru:20190402190939j:image

ちっちゃい白いお花が、かわいいー(´ω`)

f:id:hero_haru:20190402191021j:image

枝いっぱいに白い蕾(つぼみ)をつけています。

f:id:hero_haru:20190402191035j:image

*Hero's Garden*春の開花、一番乗りです!

まだまだ小さい枝ですが、毎年少しずつ大きくなってくれると思うと、わくわくします。

↓実家の大株のゆきやなぎ

これから、どんどん芽吹き、お花が咲いていくのが、楽しみでなりません🖤

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村