おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

キャンプデビュー

こんにちは。*Hero*です。

さて、先日、お友達ファミリーとグループキャンプ行ってきましたー🙌

八木ヶ鼻オートキャンプ場に一泊二日。

↓リンクはこちら↓

八木ケ鼻オートキャンプ場

キャンプ製品で有名な、スノーピークの近くです。

すぐ隣に日帰り温泉施設があったり、施設が充実しているのにとっても安くて、お得なキャンプ場です。

とても人気があるため、やっとの思いで、予約がとれましたー。

小学生以来のキャンプです(゚ω゚)

 

お天気にも恵まれて……

f:id:hero_haru:20190502014003j:image
というのは、残念ながら…

ウソです(;ω;)

翌日は晴天でしたが、到着時点でけっこうな降りっぷり。

私は何を隠そう、雨女なのです。

↑いらない情報(゚ω゚)スミマセン

そんな中、初めてのテント設営。

YouTubeで設営の予習をしてきたのと、お友達が手伝ってくれたので、雨の中でもスムーズに設営できました。

f:id:hero_haru:20190502014053j:image

今のテントって、簡単です(´ω`)
テントはお友達のお友達から、安くゆずってもらいました。

コールマン タフドーム+3025f:id:hero_haru:20190502014034j:image

昨年発売の製品で、ダークルームテクノロジー採用、つまり…遮光性があるテントです。

朝方、外が明るくなっても、テントの中は暗く、ぐっすり。

遮光性があるので、陽射しでの暑さも防ぐことができるんですって。

途中、どしゃぶりでも雨で濡れたりすることは全くなく、快適でしたー🙌

途中、まさかのみぞれも降ったのですよ(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20190502014159j:image
外は、ものすごく寒かったのです。f:id:hero_haru:20190502013922j:image
ただ、お友達所有の、シェルター型という巨大テントのおかげで、快適でした。
f:id:hero_haru:20190502014226j:image

タープと違って横の雨風も防いでくれるので、中でストーブを焚けば、あったかほかほかなのです!
f:id:hero_haru:20190502014249j:image

キャンプで、電気が使えることにも、びっくりしました。

わが家もセラミックヒーター持参で、テント内はぽっかぽかでした。

ダイニチ 加湿セラミックファンヒーター ホワイト EFH-1216D-W

ダイニチ 加湿セラミックファンヒーター ホワイト EFH-1216D-W

 

設営後、あたたかいお茶で一服。
f:id:hero_haru:20190502014318j:image
あと、このオイルランタンは、とても良かったですー。

f:id:hero_haru:20190502014505j:image

シャレオツな雰囲気もでるし、あたたかいし、そして、朝まで灯りがついてました。
f:id:hero_haru:20190502013812j:image

カラーもたくさんありますよ。

Amazon

楽天

オイルも防虫タイプを使えば、虫も撃退できるかも!?

Amazon

ムラエ 天然 ハーブ アロマ 防虫オイル1L 1000cc RO-F1000

ムラエ 天然 ハーブ アロマ 防虫オイル1L 1000cc RO-F1000

 

楽天

寝袋もとっても良かったー(´ω`)

3人でしっかり眠れます。

Amazon

楽天

グラウンドシートは必須です。

こちらも安く譲ってもらいました。

Amazon

コールマン(Coleman) テントシートセット 300 2000023539

コールマン(Coleman) テントシートセット 300 2000023539

 

楽天

 

ごはんは…

すき焼きの予定でしたが、焼き鳥とアヒージョでお腹いっぱいになってしまいました。

f:id:hero_haru:20190503061830j:image

バケットは近くの美味しいパン屋さんで、調達。

オイルをたっぷり染みこませると…

めっちゃ、美味でした(゚ω゚)

マッシュルームのおいしさに、震えました。f:id:hero_haru:20190503061851j:image

Amazon

和平フレイズ 鉄スキレット 2点セット 15? コンボ ヘビーズ HR-7967

和平フレイズ 鉄スキレット 2点セット 15? コンボ ヘビーズ HR-7967

 

楽天

あとは、お友達夫妻の大好物のピクルスを作って行きましたー。

写真はなくなる寸前で慌ててパチリ(゚ω゚)

f:id:hero_haru:20190503062303j:image

お酢と白ワイン、砂糖、塩、ローリエ、鷹の爪、ホールのブラックペッパーを煮立たせて、お好みの野菜を入れるだけー。

簡単(゚ω゚)

そして、イギリスに行った時に、美味しくてとってもあったまった、ホットワインも作りました。

↓写真を撮り忘れたので、おうちで作った時の↓
f:id:hero_haru:20190502014539j:image
ワインとシナモン、八角を入れて温め、オレンジをトッピングするだけー。

安いワインでも、美味しい!

お友達にも好評でしたよ(´ω`)

さてさて、翌日は快晴でした。f:id:hero_haru:20190502014656j:image
インドア派の息子もそこそこ楽しめたようでした。
f:id:hero_haru:20190502014751j:image
翌日は、わが家に移動して、夜は前日できなかったすき焼きパーティー
白ワインでサングリアを初めての作ったのですが、好評でしたー🙌
f:id:hero_haru:20190502014831j:image
疲れていたので、バタンキューでした。

キャンプ、めっちゃ、楽しかったです!

ベテランキャンパーのお友達のおかげで、雨でも快適でしたー。

これは、クセになるやつです。

週末農業の合間に、また絶対行くぞー🙌

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村