おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

食べ過ぎ警報

こんにちは。*Hero*です。

先日購入したストウブのお鍋。 

hero-haru.hatenablog.com

 

ヤバイです…。

 

このストウブで炊くお米が、美味しすぎます。

めっちゃ食べてしまいます…。

 

炊き方を少し改良しました。

沸騰してからの最後の2分を強火にすると、おこげができます。

ちなみに、私が小さかった頃、実家では、毎朝羽釜でお米を炊いていました。

↓ こういうやつ ↓

羽釜 20cm 1升用

そんでもって、

(まき)のかまどでね♡

まるで「まんがにっぽんむかしばなし」の世界です(゚ω゚)

おこげがおいしくて、おいしくて。

私は末っ子だったので、「おこげが食べたい!」といえば、いつも優先的に食べさせてもらえてました。

焦げすぎているのはノーセンキューですが。

わがままー……(。-ω-)

毎日おこげが食べられる贅沢。

それが再びやってくるなんて、夢のようです。

なんて、甘くて、そして香ばしいのでしょう♡

 

そして、実家で漬けてもらっていたマタタビ

hero-haru.hatenablog.com

ビールのおつまみにぴったり。 

もちろん、お米にもあいます。

ヤバイ…これは、絶対、中毒性アリのやつです。

他にない味で、

くせになるんだもの。あいだみつを風(´ω`)

 

マタタビもお米も、食べ過ぎ警報発令中です(゚ω゚)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム