おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

クラピアの芽吹き ~その後~

こんにちは。*Hero*です。

 

この2日間、新潟は暑かった!(゚ω゚)

 

5月16日現在のクラピアです。

 

緑色が濃くなってきましたー!(´ω`)

濃い部分は屋根に近く日当たりも良いため、雪の下になっていた時間が短いです。

北風の影響も、ここは建物の陰になるため、ちょっぴり少ないかもです。色々な好条件が重なっていると思います。

下の画像

右側はお隣さんのお家の陰になり、日当たりがあまり良くないので、左に比べると、芽吹きが明らかに遅いです。

ここだけは、さすがに枯れてしまったかな……と心配しましたが、ここ数日で小さな芽がぽつぽつ復活してきました!

駐車スペースのコンクリートや枕木コンクリートのまわりは、あったかいからでしょうか??

そこはしっかりと芽吹いています。

緑の絨毯にはまだまだ程遠いですが、少しずつ緑色になってくれているので、草取りしながら、様子を見たいと思います。

雑草はいっぱい生えてくるのになー(。-ω-)

 

クラピアちゃん、頑張れ!!

 

 

 クラピア過去記事はこちら

 ↓↓↓

  

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村