おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

冬のお花のおかたづけ

こんにちは。*Hero*です。

 

アブラムシは、毎日シャワーで流したのとオルトランの効果で、ほとんどいなくなりました!

水をかけただけではなかなかとれないので、アブラムシを指で擦り落とす必要がありました。

最初ものすごく抵抗がありましたが、大事な植物たちの汁を吸う奴らへの、許せない気持ちが勝りました(>_<)

指についたって、全然平気です。

慣れって、スゴイです(゚ω゚)

 

ジューンベリーは農薬使わずに、復活!

ネモフィラは間延びして、汚くなってきたので、片付けました。

ノースポールももうすぐ終わりかな?

ビオラも同じく間延びしてボッサボサになってきたので、片付けました。

長い間楽しめました。

跡地には、カラミンサを植えました。

ミントに似たいい匂いです。

トーゴールドは新しい鉢へ植え替え

ゆらゆら揺れるアマ

赤クローバーは花盛り

渋い名前の黒竜は、つぼみが(´ω`)

チョコレートコスモスも芽吹いてきました。

エキナセアも葉っぱが大きくなってきました。

白い千日紅の苗もゲット。

去年、株がものすごく大きくなったので、どこに植えようかな?

花壇は夏に向かって、少しずつ変化中!(´ω`)

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

ホームセンターのコメリドットコム