おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

ラベンダーの収穫

こんにちは。*Hero*です。

新しいケータイが届き、セットアップ完了!

げじげじ事件で、ひび割れてしまったケータイとは、おさらばです(゚ω゚)

 

さて、ラベンダーが、次々と紫に濃く色づいてきたので、剪定も兼ねて収穫です。

ラベンダーの手入れしてると、すごくいい香りで癒されるー(´ω`)

まだまだ、たくさん咲きそう。

少しずつ収穫していこうと思います。

ジューンベリーの実も赤く熟してきました。

隣の奥さまが、たくさん採れたからと、収穫して持ってきてくれました。

おいしくいただきました!

ジャムにすると美味しく食べられるみたいですが、うちの息子はそのまま生食で、めっちゃもりもり食べます(゚ω゚)

甘酸っぱくて、私も好きです。

ただ、種が口の中に残るのが、何とも……(。-ω-)

まぁ、実を目的としているわけではないので、オマケ程度のお楽しみです。

 

実を食べる楽しみとして、今後はブルーベリーも植えたいなー(´ω`)

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

ホームセンターのコメリドットコム