おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

みどりに囲まれた生活

こんにちは。*Hero*です。

わが家のお庭も実家の周りも、ますます緑色が濃くなってきました。

実家に帰り、360°のパノラマな緑色の景色に囲まれていると、ものすごーく癒され安心します。
f:id:hero_haru:20180603060330j:image

わが家の庭を、ナチュラルなホワイトガーデンにしたいのも、やっぱり、生まれ育ったこの土地が、自分の庭づくりのルーツなのだなぁと。

野の草や花は、ほとんど緑と白です。
f:id:hero_haru:20180603164913j:image

同じ庭でも、人工的な派手な色や品種を植えて整然としている庭には、キレイだと思いますがあまり惹かれないのも、そのせいなのだと思います。

ナチュラルですが、良く見ると繊細で可憐なお花がめっちゃタイプです(´ω`)
f:id:hero_haru:20180603060410j:image

黄色だって、大好き♡

まぁ、若干の好みはありますが、草も花も木も、それぞれにみんな素敵で美しいです!

 

さてさて、週末農業は、田植えの後かたづけです。

稲の苗を育てた箱を、洗います。

家のため池で泥や根を取り除いた後、専用の機械で洗います。

 

男3人、もくもくと洗う。
f:id:hero_haru:20180603060446j:image

専用の機械で仕上げ洗いです 。
汚れがすっきりとれ、爽快です(´ω`)
f:id:hero_haru:20180603060551j:image

乾かして、小屋にしまって、また来年!(´ω`)
f:id:hero_haru:20180603102148j:image

次の日は野菜の苗の植え付けです。
f:id:hero_haru:20180603102213j:image

キュウリ、ナス、ピーマン、オクラ、トマト、モロヘイヤ、じゃがいもを植えました。
f:id:hero_haru:20180603164951j:image途中経過の写真撮る余裕はなく……(゚ω゚)

かなり頑張って作業しました!

これらを母と父だけでやっていたことに、びっくりするとともに、長年、米だけ貰うことをせびっていたことを、深く反省します……(。-ω-)

 

すくすく育ちますように♡

 

 

応援の、ポチッお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村