おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

プリペットの害虫

こんにちは。*Hero*です。

 

アブラムシ騒動が落ち着いてきたと思ったら、今度はプリペットに害虫が(゚ω゚)

葉っぱが食べられている跡があり、黒いフンがついていて、青い虫が葉っぱにくるまって隠れていました!

良く見るといっぱいいます。

いっぱいってのが、どうにもこうにも、苦手……( >д<)

気持ち悪いので、写真は撮っていません…(。-ω-)

 

すぐ、調べました。はい。

ハマキムシという、蛾の幼虫らしいです。

ひとまず、葉っぱごと取り除いて、虫を潰しました。

アブラムシ以来、手袋越しなら全然平気(°∀°)

オルトランをまきまきしましたが、あんまり効かないかもしれないので、専用の殺虫剤をゲットする予定。

いっぱい吹きかけてやる!(`ω´)

ふんふん!!(鼻息荒め)

 

害虫祭りテンションさがりまくりですが……(。-ω-)

めげずに、お庭の手入れ頑張ります!!

毎日レモンバームティー飲んでるからか、とっても前向きなわたくし(゚ω゚)

 

アキレア ‘ノブレッサ’

花が咲きました!これまた繊細でかわいい(´ω`)
f:id:hero_haru:20180603061022j:image

パイナップルミントも、イキイキ
f:id:hero_haru:20180603061042j:image

チコリは食べるより花を観賞する目的なのですが、どこまで伸びるつもりなのでしょう?

現在120センチくらい(°∀°)
f:id:hero_haru:20180603061113j:image

タイムも冬に葉っぱがほとんど落ちましたが、気づいたらもっさもさに復活しました!
f:id:hero_haru:20180603061130j:image

害虫なんかに負けないぞー(゚ω゚)  オー!!

 

 

 

応援のポチッ、お願いします(´ω`)

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

ホームセンターのコメリドットコム