おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

ニームオイルのこと

こんにちは。*Hero*です。

ラベンダーが満開で、雨が降っていなかったので、今シーズン3回目の収穫です。

ドライにして飾ります。

玄関のカエルさんと撮影

ちなみにこのカエルの親子は、楽天でゲットしました。

息子が「おかあさんと〇〇〇←自分の名前」と呼んでいて、離れているとくっつけたりします。

かわいい♡ ←親バカ(°∀°)

風でふっ飛ばされ、色んなところが割れたり欠けているので、アロンアルファでくっつけまくってます。

最終的にラベンダーちゃんは、マリボウルの中へ

さてさて、本題のニームオイルのスプレー、これまた楽天でゲットしました。

ネットでアブラムシのことを調べていたら、ニームオイルへたどり着きました。

やっぱり農薬はできるだけ、使いたくないですし。

アブラムシには効果大のようです。

このニームスプレーは驚異のダブル効果(゚ω゚)

レモンの匂いで、ニーム臭くなーい(´ω`)

シャワーで根気よく洗い流したおかげか、アブラムシはほとんどいなくなりましたが、予防のためにも吹きかけまくります!

ちなみに、プリペットのハマキムシも最小限の被害で済んだようで、見かけなくなりました。

まだまだ、油断はできませんが……(。-ω-)

植物や人体になるべく負担のないように、害虫退治していきたいです(´ω`)

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム