おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

こんなところに!

こんにちは。*Hero*です。

雑草抜きに励んでいる、今日この頃ですが、駐車スペースの隣の砂利にもぽつぽつ草が生えてきました。

目立つ草は抜いていたのですが、少し前に、オルレアの葉っぱに似ている草があり、そのままにしていました。

 

すると、先日、な、なんと、オルレアちゃんが砂利の中で咲いていました!

 

キャー!いるー!!

か、かわいいー(´ω`)

しかし、オルレアを植えたのは今年なのに、なぜゆえ、しかもこんな場所に!?(゚ω゚)

 

と、

ドキドキしながら、きょろきょろ……(゚ω゚)

 

すると、駐車スペースのむこう、お隣さんちの玄関前に、オルレアちゃんがたくさんいらっしゃいました。

き、気づかなかった…(。-ω-)

 

お隣の奥さんは少し年上で年代は違いますが、庭いじりが大好きな共通点があり、とても仲良くしていただいてます。

私の庭をベタ褒めしてくれる、唯一のお方でもあります(゚ω゚)

 

こぼれ種は、だいぶ嬉しいプレゼントです!

これで、オルレアの種は、かなりの飛距離なのが確認できましたっ(°∀°)

 

今年植えたオルレアとは、ちょっと種類が違うのかな??

こちらは、かなり背丈があります。

お花もでっかいし(°∀°)

でも、どちらもかわいくて、タイプ。

ズキューンです(´ω`)

 

もっともっと広がれ―、オルレアちゃん!

 

雑草抜くのは、全部抜いちゃうと、こういうお楽しみがなくなってしまうので、わかっているの以外は、調べながら抜かなきゃだなー、と再認識です(°∀°)

 

 

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村