おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

オルレアちゃん、さようなら。

こんにちは。*Hero*です。

先日、強風が吹いた翌日の、朝のお庭でパトロール

なんと、お気に入りのオルレアちゃんが、根元からポッキリ折れてました。

まだまだ、お花が残っていたので、ショーック(;ω;)

チコリちゃんも、ナナメってました…(。-ω-)

ホント、この新潟平野部特有の風が、大嫌いです。

生まれ育った田舎は盆地で、風はほとんどないので、この強い風にいつまで経っても慣れません。

風の音も嫌い。

風そのものが、イヤです。モトモコモナイ┐(´д`)┌

 

大切なオルレアちゃんがひと株いなくなり、少し気持ちがポキッとなりかけていますが、負けずにお庭のお手入れ励みます。

そんな大雨と強風の中、ハーブコーナーのヤロウが開花していました。

どよーんと暗い気持ちが、パッと明るくなりました。

これまた、めっちゃタイプじゃないですかー!

すっごく、繊細で、葉っぱもギザギザしてて、素敵ー!

次から次へと変わっていくお庭に、毎日ドキドキさせられまくりです。

 

「嬉しいことばっかりじゃないけれど、それがまた変化があって楽しいのだ!」

と、前向きに考える方が、やっぱり好きだし、私らしいなぁ、と。

 

落ちこんだり、凹んでる時間がもったいない!トキニハ、ソレモダイジ(゚ω゚)

 

楽しく行きましょー(´ω`)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム