おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

稲刈り

こんにちは。*Hero*です。

いよいよ、先々週末から、稲刈りのお手伝いが始まりました!

農作業を手伝うと、普段の運動不足を実感します…。

筋肉痛であちこち痛いのと、疲労から、毎日ソファーで撃沈してしまっています(;ω;)

先週は台風も近づいていて、雨も降っていたので、臼引き(うすひき)をしました。

モミを玄米にして、袋に入れて出荷の準備をします。

f:id:hero_haru:20181003204542j:image

今年も、少し小粒な印象です。

昨年逃した特Aランクへ、今年は返り咲けるのでしょうか!?

……ちょっぴり心配(。-ω-)

 

でも、ランクがどうのこうの言ってても、うちの米は、やっぱりめっちゃ美味しいのです!

 

今週末はまた台風来そうですよね…。

稲刈りできると良いなー(´ω`)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム