おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

クラピアの芽吹き

こんにちは。*hero*です。

2018年5月1日現在、クラピアの様子です。

f:id:hero_haru:20180503105030j:image

ところどころ、芽吹いてきました!

 

昨年2017年の6月に植えてから、厳しい冬を越し、初めての春を迎えるクラピアです。

 

なかなか芽が出る予兆もなく、

……もしかして枯れちゃったのでは!?

と3月頃からヤキモキし、

 

『クラピア 枯れる』

『クラピア 芽がでない』

『クラピア 芽吹き いつ』

 

など、毎日ググっては、

《桜の咲く頃らしいから、大丈夫なはず。

もうちょっとだけ待ってみよう!》

《いやいや、ここはそもそも寒冷地。

今年は雪が多かったし、寒かったから、枯れてしまったのではなかろうか??》

 

ネット内の情報に踊らされ、一喜一憂(°∀°)

 

たかだか、草ごときに6万も遣い、1年もたたず枯らしたとなっては、悔やんでも悔やみきれません。

 

でもそこは、さすが、頑強なクラピアちゃん。

 

ふと気づくとあっという間に、緑の芽があちこちに。

お庭にあるたくさんの植物の、どの芽吹きよりも、嬉しかったです。

 

心より、安堵しているところであります。

 

緑のカーペットになって、ちいさな白いお花がたくさん咲く姿は、本当に素敵なので、わくわくがとまりません!

 

f:id:hero_haru:20180505000140j:plain

 コンクリート枕木との相性もgood

 

ここ数日、またぐんと寒くなったので、覆いつくすまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、とっても楽しみです。

 

 

良かったらポチッ、とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村