おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

週末農家のこと

こんにちは。*Hero*です。

私の両親は、山奥で米作りをしています。

農繁期の週末のみ、本格的に農作業を手伝うようになり、今年で3シーズン目です。

 

今年3年に一度大地の芸術祭というイベントが行われる、新潟県十日町市の中でも、ものすごく田舎の、ものすごく豪雪地帯の山奥です(°∀°)

 

そしてとてもとても、自然がいっぱいの美しい地域です。

 

*ちょっぴり写真を紹介*

 

杉の木の雪化粧

家のすぐ裏の田んぼ

空も近いよー(´ω`)

 なにかの芽吹き

紅葉も美しい

 山に囲まれています

美しい山々

そば畑←うちの田んぼの隣です

そばの花←人の畑を勝手に撮影(゚ω゚)

籔のなかのススキ

稲刈り

周りには何にもないし、誰もいません(゚ω゚)

ススキ多めだな(°∀°)

家の前の柿の大木

渋柿なので干し柿

 

昔は全然気づかなかった、自然の素晴らしさ。

こんなところで、お米作ることができて、最高に幸せです! 

いつまで続けられるかわからないけれど、両親が頑張ることができる限り、週末農業で、サポートしていきたいです。

 

 

 

 

良かったら、ポチッとお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村