おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

プリペットの生垣

こんにちは。*Hero*です。

 

我が家は古めのおうちが多い、住宅地の空き地に建てました。

f:id:hero_haru:20180505004503j:plain

 

ご近所さんは、最近の住宅のオープン外構ではなく、周りのお隣さんとの間はすべて柵や塀があります。

我が家もホントはプライバシーと見た目の面で、家の周りをぐるっと白い柵で囲いたいんですが、私の理想の柵だと100万じゃ到底足りないです(。-ω-)

庭で食事したり昼寝したりしないので、まっいいか、と諦めました。

 

ただ、柵の下のコンクリート部分や、道路に面しているところはさすがに気になるので、生け垣で自然に目隠しできたら良いなと思っていました。

 

洋風な家にマッチして、ナチュラルな雰囲気。

できれば白い花が咲くのがいいな。

 

で、調べました(゚ω゚)

結果、プリペットという木が、それらをすべて満たしてくれました。

プリペット H1300?1500 20本

 

人気はシルバープリペットという斑入りの葉っぱです。

シルバープリペット H:0.3m苗木庭木

私は、斑入りよりも真緑のほうが好みだったので、普通のプリペットにしました。

 

しかも、安い!

100㌢の木、1本で1000円くらい。

 

クラピアちゃん、たった2個分!!(°∀°)

2店舗で購入してみました。

 

植える前の一部です。

コンクリート隠しに

モッコウバラのとなり、ワイヤープランツの前に

後ろから撮影←わかりにくい(°∀°)

道路側。このヒョロヒョロ感(゚ω゚)

 生育が旺盛で、噴水状にもさもさになるらしいです。

こんなスカスカですが……(゚ω゚)

 

どうなるか楽しみです!

 

 

良かったらポチッ、とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村