おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

下町ロケット ~エキストラ体験~

こんにちは。*Hero*です。

寒くなってきましたね!

関東も初雪だとか。

新潟は先週、初雪が降りました。

今年は、昨年に比べると、寒くなるのが遅く、過ごしやすかったですが、いよいよ冬到来といった感じです。

お庭も緑がどんどん少なくなり、茶色部分が増え、寂しくなっています。f:id:hero_haru:20181212124625j:image

さて、少し前になりますが、ドラマ「下町ロケット」の撮影が、すぐお隣の燕市で行われました。

大規模ロケでエキストラを大募集しており、下町ロケットの大ファンの夫と、息子の3人で参加してきました!

先日放送された、「アグリジャパン」というイベントでの、自動運転トラクター対決のシーンの撮影に参加しました。f:id:hero_haru:20181212124946j:image
f:id:hero_haru:20181212124954j:image

受付は朝の5時半からスタート。

余裕で間に合わず、6時半過ぎに到着。f:id:hero_haru:20181211220838j:image

まだ、外は日の出前。f:id:hero_haru:20181211220902j:image

市役所裏の敷地、田んぼでの撮影です。f:id:hero_haru:20181211221028j:image

服装はスーツや農作業風など、自由でしたが、夫は張り切ってスーツでの参加だったため、帝国重工の社員のエキストラに。

赤い作業服を着ることができました。

憧れの帝国重工の作業服に身を包み、とっても嬉しそうでした。

f:id:hero_haru:20181211221211j:image

私と息子は、観客としてのエキストラ参加です。寒さに凍えながら、頑張りました。

とても貴重な体験をさせていただいて、ものすごく楽しかった反面、1日寒空の下で座りっぱなしは、とてつもなく寒く、そしてキツかったです。

f:id:hero_haru:20181212124752j:image

やはり、たくさんの芸能人を目の前に、テンションあがりまくりで興奮しました。

阿部寛さんはもちろん、皆さん背が高くスタイルがとっても良く、特に竹内涼真くんは顔の小ささと手足の長さに驚愕でした!

撮影は、何度も同じことを繰り返し、ホントに大変で、役者さんはもちろん、それを支える裏方のスタッフの努力も、相当なものなのだなーと、知ることができました。

 

夜遅くまで撮影は続き、参加の記念に、特製クリアファイルをいただきました。

f:id:hero_haru:20181212125019j:image

夫は、ステッカーもゲット!

f:id:hero_haru:20181212125034j:image

さて、お楽しみのオンエアですが…

私と息子は、司会のアナウンサーのすぐ後ろにいたので、ちらっと映りこむことに成功!

後ろ姿も何回かチラチラ確認することができました。

ものすごく楽しみにしていて、うっきうきだった夫はというと……

 

 

…ほぼ映っておらず、めっちゃ落ち込んでいました。

残念!(;ω;)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム