おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

クラピアコンテスト結果発表

こんにちは。*Hero*です。

クラピアコンテスト結果発表されましたー🙌

↓↓↓

http://www.idemitsu-tm.jp/kurapia/contest-kurapia2019_1_result.html

残念ながら、今年は入賞はできず……(;ω;)

まぁ、仕方ないです。

クラピアメインの写真じゃなかったのと、そもそもお手入れゆるゆるですし…(゚ω゚)

納得の結果です。

入賞作品は、緑の絨毯が素敵なお庭ばかり♡︎

お手入れをきちんとして、来年また再挑戦してみまーす!

(゚ω゚)エイエイオー!

 

さてさて、ブログは久々の更新になってしまいました。

この夏、わが家のジューンベリーにイラガの幼虫が大発生し、葉っぱをたくさん食い荒らされる事件が!( ´•̥ω•̥` )

ジューンベリーちゃんは元気がなくなり、イラガは刺されると痛いらしいので、ものすごく不快。

そんなこんなでめっちゃ凹み、更新が億劫になっていました。

イラガの幼虫は割り箸でせっせと取り除き、今はいなくなったと思われます。

お庭に農薬はあまり使いたくないですが、攻撃力の高い虫に占領されるのは、危険です。

もう少し予防の薬を散布することも考えなくちゃ、です。 

f:id:hero_haru:20190829062542j:image

わが家のお庭には、蝶やカマキリ、セミにバッタ、たくさんの虫たちがやって来ます。

トカゲもファミリーで住みついていますし、鳥もやってくるので、食物連鎖が自然と行われています。

しかし、このような厄介な虫が大発生したりするので、完璧なバランスを保っているとは言えません。

お庭の植物に異常がないか、早期に発見することが大切です。

日々のお庭の見回りや点検は、しっかりしなくちゃなーと改めて痛感しました。

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村