おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

人気者のカラミンサ♡

こんにちは。*Hero*です。

暑い…。

今日は、とてつもなく、暑かった新潟です(゚ω゚)

お盆にせっかく涼しくなったと思ったのに、また元通りです。

わが家のお庭に「涼」を与えてくれる、

カラミンサ

相変わらず、真っ白なお花を咲かせ、涼しげです。

f:id:hero_haru:20180823212652j:image

ただ、近づいてみると……

 

MUSHI☆DA!RA!KE!

 

…はい。

虫だらけ。

 

うじゃうじゃ、なのです…( ;∀;)

 

ちょうちょに蛾

f:id:hero_haru:20180823212557j:image

ミツバチ

f:id:hero_haru:20180823212609j:image

ちっちゃい蜂

f:id:hero_haru:20180823212621j:image

これは…!?

f:id:hero_haru:20180823212740j:image

で、

でかい、蜂(゚ω゚)

 

えぇ、

今まで、見たことないです。

怖くて、ビビって、すぐググりましたとも。f:id:hero_haru:20180823212905j:image

ハラナガツチバチ

見た目、けっこう大きく、ヤバそうな風貌ですが、ミツバチと同じで、穏やかな性質なため、つかんだりしない限り、攻撃しないようです。

しかも、飛び回っているのはオスで、オスは針すら持っていないようなので、安心しました!

 

うじゃうじゃいるので、

オワタ…。

業者に駆除を頼まなきゃなのか!?

と思いましたが、大丈夫なようで良かったです。

害はないようなので、農薬もまかずに、そのままにしておきます。

 

人も虫も幸せにしてくれる、大人気のカラミンサなのでした。

 

  応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム