おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

もさもさのプリペット

こんにちは。*Hero*です。

新潟は曇りですが、まだまだ大雨特別警報が出ている地域があり、心配です。

大袈裟と思わず、早目に安全な場所へ逃げることを優先して欲しいです。

モノは買えばまた手に入りますが、命は2度と戻りませんから……(;ω;) 

 

さて、虫がついて、どうなることかドキドキさせてくれたプリペット

順調にもっさり成長してきています。

葉っぱの色がきれいです。

新芽はライムグリーン、時間が経つと葉が少し硬くなり、濃いグリーンへ。

葉っぱの形も癖がなく、好きです。

噴水状にもさもさしてきています。

お隣さんのコンクリートもだいぶ見えなくなってきました!

お隣さんにはみ出しそうな勢いなので、もう少し成長したら刈り込みをしようと思います。

毛虫が湧いた時は、どうしよう…(;ω;)とテンション下がりましたが、やっぱりプリペットを植えて良かったです!

 

 

プリペットの過去記事はこちら

↓↓↓

  

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム